Q&A

よくある質問

弊社に寄せられるご質問と、その解決策をご紹介しています。
このほかのご不明点があれば、お気軽に電話またはメールでお問合わせください。

スタッフ様へ

お仕事はどのような流れで紹介していただけますか?
登録から仕事開始まで、以下のステップを踏むことになります。

①ご登録
②弊社コーディネーターと面談(来社or電話)
③お仕事のご紹介
④顔合わせ・職場見学

ご希望をお伺いし、条件に見合ったお仕事をご紹介しておりますので、まずはご相談ください。
仕事を辞めてからブランクがあるのですが、お仕事を紹介していただけますか?
はい。特に保育のお仕事は、資格をお持ちでしたらブランクを気にせずに働きやすい環境だと思います。
これまでのご経験をお聞かせください、あなたに相応しいお仕事をご紹介します。
途中で正社員になることはできますか?
派遣社員としての勤務中に、正社員への切り替えはご相談が可能です。ライフスタイルに合わせた働き方ができるのも、派遣スタッフのメリットだと考えます。
紹介していただいたお仕事を断ることはできますか?
はい、お断りいただいて結構です。希望に合わない理由を教えていただきましたら、別のお仕事をご案内させていただきます。
登録に掛かる費用はありますか?
一切無料でご利用いただけます。
社会保険の加入資格を教えてください。
・雇用保険の場合
1週間の所定労働時間が20時間以上、かつ、31日以上の雇用が見込まれる場合は加入できます。
・健康保険・厚生年金保険・介護保険の場合
1ヶ月の所定労働日数が15日以上、かつ、1週間の所定労働時間が30時間以上)であれば、社会保険に加入できます。なお、当社は「関東ITソフトフェア健康保険(IT健保)」に加入しております。
健康診断は受けられますか?
入社して1年以上継続で就業した場合、当社負担で健康診断を受診いただくことができます。
なお、入職時に健康診断および、細菌検査が必要な企業様へ就業が決まった場合も、当社負担で受診いただいておりますので、ご安心ください。
産前産後休業・育児休業、また介護休業は取得できますか?
入社して1年以上継続で就業した場合(週3日以上)、取得いただけます。それぞれに条件がございますので、ご希望の際にはご相談ください。
就業中にお仕事のことで困ったら相談できますか?
当社のコーディネーターにいつでもご相談ください。派遣先でのトラブルはもちろんのこと、些細なお悩みでも構いません。
スタッフの方と派遣先との間に立ち、サポートするのが私たちの役目ですので、お気軽にご連絡ください。

派遣をご検討されている企業様へ

料金発生のタイミングは?
派遣スタッフの勤務開始から派遣料金が発生致します。なお、お仕事を開始した月の翌月末にご請求いたします。
契約の期間は?
最短で1カ月~ご相談させていただいております。企業様の状況やスタッフの希望に応じて、柔軟に対応しております。
派遣契約を派遣先の業務上の都合により途中で解約することはできますか?
契約途中での解約はご遠慮いただいております。契約停止の場合、契約期間満了の30日前までに当社の担当へご連絡ください。
派遣スタッフを直接雇用することはできますか?
ご要望がございましたら、当社へご相談ください。派遣スタッフの合意がとれましたら、正社員として迎い入れていただくことが可能でございます。
派遣スタッフにも有給休暇はありますか?
正社員と同様に有給休暇が発生いたします。なお、所定労働日数に応じて、有給休暇数は変動いたします。
派遣開始後に業務内容を変更できますか?
こちらは致しかねます。あくまでも個別契約に定めた勤務内容に準じていただきますようにお願いしております。ただし、急な変更等の場合は、契約内容を見直すこともご相談させていただきます。

派遣事業・人材紹介事業・心理カウンセリング事業

アファリスへのお問い合わせはこちら

お問い合わせ